WEBマーケティングコンサルティング付ホームページ製作サービス

会員さまのお便り


HP完成時のお便り


OFFICE RENAISSANCE 株式会社伊藤商会さま
http://www.itosyokai.jp/

伊藤商会この度は弊社のHP製作をして頂きましてほんとうにありがとうございました。

実は弊社はOA機器の販売をしていますので、お付き合いのあるHPの製作会社さんは何軒か知っていたのです。しかし、なぜ自社のHPの製作をお付き合いのある地元の業者さんを使わないで「WEBマーケティング総合研究所」さんを選んだのでしょうか?

それはここだけの話、地元の製作会社さんでは不安があったのです。今までにお付き合いのあった業者さんはと言いますと・・・

「広告代理店系」・・・見た目(デザイン)は確かにきれいなのを作ってくれますし、レイアウトのアドバイスはさすがにしっかりしてくれます。
でもよくある会社案内がWEBに変わっただけで、それを見たお客さまから資料請求をしてもらったり、問い合わせをしてもらったりするにはどうしたらいいか、なんてことはまったくアドバイスしてくれないのです。
「そんなことは自分で考えてくれっ!」なんて感じで、挙句の果てには検索エンジンの登録も自分でしていかないといけないし、お客様から言われた通りの物を製作して終わりなんです。それに「作ってなんぼ」ですので必要以上にページ数を増やしたがるし・・・

「システム販売系」・・・パソコンの知識やネットワークなどのハードの知識はしっかりありますよ。しかし、HPでの集客についてだとか、見込み客へのフォローなんてマーケティングのことなんて考えたこともないでしょうね・・・。
こちら方達も売上重視なので細かいことは相談しにくさそうだし、HPの製作なんて二次的な売上の為にしか考えていないでしょうね。

「個人でHPの製作を請け負っている方」・・・個人用のHPの製作は安く作ってくれると重いますが、法人向けのしっかりした物はまず作れないでしょうね。

そこでどこかちゃんとマーケティングについて理解されていて安心できるところはないかと探していましたが、ある経営コンサルタントの先生に「WEBマーケティング総合研究所」さんをご紹介していただいたのです。
最初は、こちら(名古屋)とWEBマーケティング総合研究所さん(東京)と距離も離れているし、顔も合わせたこともないところに頼んで大丈夫かな?それに、最初に考えていた予算よりは高くついてしまうなあ・・・なんて思っていたんですけど、HPからいろいろなコンテンツをダウンロードして読んでみたり、メルマガなんかをしばらく取っているうちに、「こちらに頼むしかないな!」と確信に変わっていきました。

今では、HPができあがり非常に満足しています。
最初はまだ構想も立てていないうちに気持ちが先走り、早速申し込んでみたものの、どう進めていったらいいのかわからず、漠然とした希望しか言えなかったのですが、メールや電話で話をしていただいただけでこちらの真意を汲み取っていただき、最初に計画書を見たときには、「おお、よくあの私の下手な説明でここまでまとめて頂けたなあ」、出来上がったものを見たときには「希望通りのものができた。すばらしい!!!!!」と感動しました。

製作過程でもカウンセラーの方には親切に、丁寧に、わかりやすくご説明もしていただきましたし、カウンセラーの方の専門性には恐れ入りました。
また、お話をしていくうちにいろいろアイデアも浮かんできて面白かったです。もちろんその度に手直しのお願いをこころよく聞き入れて頂きまして助かりました。
また、私も商売柄HPの製作の相場もいろいろ知っていますし、ページ数を増やすほど売上が上がるでしょうに、最初に「規定ページ数を超える分は自分で作りたいです」と嫌がられはしないかと恐る恐る言ってみましたが、「もちろんそのようにしていただくのが一番だと思います」とおっしゃっていただきました。
今ではWEBマーケティング総合研究所さんには、あそこまでいろいろ細かいことをご相談をしたり、注文をつけてこのお値段では申し訳ないなあという気持ちです。

これからHPを作られようとしている方には自信をもってWEBマーケティング総合研究所さんをお薦めいたします。

(株式会社伊藤商会 WEB責任者兼営業部長 伊藤秀雄様)


オーリック株式会社さま
http://www.ohric.jp/ozone/

オーリックこのたびは、無理な依頼にもかかわらず、快く、ホームページを制作していただきありがとうございました。

普通のホームページの制作会社であれば、顧客でなく、会社をベースに制作するのではないかと思います。すなわち、豪華なトップページから始まり、会社概要やその会社がやっている各事業の紹介、というような形であり、あくまでも会社のPR、紹介としてのスタンスのようです。このようなホームページは、会社名で検索される名の知れた大企業ならば良いのですが、我々中小企業は、会社名でなく、何をやっている会社なのか、という顧客へのサービスや提供商品を、ホームページ上でPRせねばなりません。

したがって、顧客志向のホームページにするためには、各事業毎に独自の内容で自社を売り込むことが必要であり、WEBマーケティング総合研究所さんの考え方こそ、我々中小企業には必要なのではないかと思います。

さて、今回は、オゾン発生装置という商品の特性上、既存のレンタルのページのようなBtoCではなく、BtoBのプロモーションであり、どのような構成にするかを悩みましたが、担当カウンセラーさんのアドバイスのもと、ほぼイメージ通りの内容に仕上げていただくことができました。

但し、SEOについては、googleの方は早々と狙ったキーワードで上位表示になったのですが、yahooは未だに登録されておらず、苦戦をしております。(googleとyahooの連動がなくなったので、厳しいです)
今後は、WEBマーケティング総合研究所さんからの情報で、yahoo表示の研究をしていくとともに、アドワーズやオーバーチェアなどの検討したいと思います。

制作していただいた担当カウンセラーさんには、本当に感謝しております。どうもありがとうございました。

(オーリック株式会社 常務取締役 門野 美郎様)


感動!ファッションカーテンのデコさま
http://www.c-deco.jp/

ファッションカーテンのデコ「う〜ん、なるほど、こう出来たのか、いいじゃないですか」

満足しているのは出来上がったHPだけではない、出来上がるまでのスタッフの方の対応や、的確なアドバイス、わからないことは納得の行くまで説明をしてくれたこと、メールと電話でのやりとりで、良くここまでの作品を作ってくれたな〜と感心をしております。

なぜあきばれさんに頼んだのか?それはやはり「プロとしての自信」を感じたからです。作ったHPは実践で活躍できて初めて価値の出るもの、そのことを判っておられたのでお願いしました。

製作中に大きな山がありました。それは「客観的に見るとどのような表現になるか?」という問いかけでした。自分の言いたいこと・表現したいことは出てくるのに、「客観的」に見られないことが大きなテーマとして残った、「人の顔はよく見えるのに、自分の顔は見えない」ということで、思索の上、大転換で解決した、HPの構成を見ていただければ判る人には分かるでしょう。

製作費用に関しても、納得のものが出来上がれば、価値の割には納得価格である。

さてこれからが本番である、どのように使いこなすかで価値は高まっていくでしょう。あきばれ代表吉本様、素敵な感性の持ち主の担当カウンセラーさんありがとう。

(有限会社デコ 代表 佐々木小太郎さま)



ミサワ燃料さま
http://www.misawagas.jp/

ミサワ燃料作成に長い時間をかけてしまい、WEBマーケティング総合研究所の社員のみなさんには大変ご迷惑をおかけしました。
出来上がったホームページを見て、素直に「いいのができあがったな!」と思いました。

満足度200%です

これからもお世話になると思いますが、これからもご指導のほどよろしくお願いします。当社もホームページで発展していけたらと思います。

(有限会社ミサワ燃料 専務取締役 城取さま)














お問合せはこちら
WEBマーケティング
総合研究所
(ブログdeホームページ)
TEL: 03-5957-1610
FAX: 03-5204-9065
support@akibare.net

→お問い合わせはこちら
代表のご紹介
代表
【吉本 俊宏】
WEBマーケティング
総合研究所代表取締役
ITコンサルタントとして、みなさんのIT活用をご支援します。
ホームページ制作サービス・HOME | ホームページ製作サービス | HP完成時のお便り | アクセスアップのお便り |
会員様のホームページ会員様のご紹介(地域別)会員様のご紹介(業種別)会社概要サイトマップ
Copyright © 2003, 株)WEBマーケティング総合研究所 All Rights Reserved.